シムフリ! | SIMフリースマホと格安SIMで快適なスマホ環境を手に入れよう!

もっと安く、もっと自由に!格安スマホでライフスタイルを充実させていきましょう!

圧倒的コスパの新スマホ huawei nova liteが登場

f:id:syrupfresh:20170411182511j:plain

格安スマホで人気メーカーのHUAWEI(ファーウェイ)から、2017年2月24日に高コストパフォーマンスのnova liteが登場しまた。こちらのメーカーは、高スペックでありながら手頃なお値段で国内においても圧倒的な人気を誇る事で有名です。そこで今回は、huawei nova liteの特徴についてご紹介したいと思います。

nova liteのスペックについて

画面は5.2インチフルHD搭載で持ちやすいコンパクトサイズとなっています。カメラ画質は背面で1200万画素、前面では800万画素となっており、特に自撮りなどで利用するインカメラの画質が優れている事も特徴ともいえます。そしてCPUにはオクタコア、4×2.1GHz+4×1.7GHzのKirin655を搭載、RAMは3GB、ROMは16GBで、Andorid 7.0搭載、さらにはバッテリーは3000mAhと大容量バッテリーを搭載していますので、ネットもゲームも快適に楽しむことができます。

デザインについて

ディスプレイは両面を覆う2.5D曲面ガラスを採用しており、丸みを帯びた綺麗なエッジフォルムデザインは、ついついスマホに触れてみたい、そんな気持ちにさせてくれます。又、カラーはホワイト、ブラック、ゴールドの3種を展開しています。HUAWEI nova liteはデザインも良いので、女性には特におすすめです。

手頃な価格も魅力

nova liteの魅力に価格の安さも挙げられます。価格はMVNOにより異なってきますが、およそ2万円前後で購入する事ができます。これだけのスペックとハイクオリティなデザインを持ちながら、お値打ちな価格というのは、まさに圧倒的コスパ謳う新スマホとして遜色ない機種だと思います。 nova liteを販売しているMVNOは、エキサイトモバイル NifMoBIGLOBEIIJmio楽天モバイルmineoDMMモバイルLINEモバイルといった人気MVNOで取り扱っています。novaはMVNO専売モデルなので、Amazonなどでは買うこつができません。各社様々なキャンペーンを展開していますので、この機会に色々比較してみる事をおすすめします。