読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シムフリ! | SIMフリースマホと格安SIMで快適なスマホ環境を手に入れよう!

もっと安く、もっと自由に!格安スマホでライフスタイルを充実させていきましょう!

今注目のSIMフリースマートフォン huawei novaの特徴について

f:id:syrupfresh:20170406140833p:plain

最近流行している格安スマホ。しかし値段が安い代わりに機種の性能は劣るのではないかとイメージする方も多いのではないでしょうか。そんな懸念を抱く方におすすめしたいのが、SIMフリースマホメーカーの大手でもあるHUAWEIから登場しているhuawei novaです。

手頃なサイズ感でありながら高解像度が特徴

最近のSIMフリースマホは5.2インチ以上の大型画面が主流となっています。見易さを考えると便利な反面、大きすぎて片手で操作しにくかったり、他人に画面を見られたりするなど意外に不便な点も多く、もう少し小さい端末がいいと思う方は多いのではないでしょうか。しかしこの機種に関しては、5インチディスプレイを採用しおり、小さすぎず大きすぎずといった手頃なサイズ感を実現しており、満足しているユーザーは多いです。又、解像度は1920×1080のフルHDとなっていますので小さな文字も見やすいので安心です。

ハイスペック機能が搭載

カメラ画質は4K動画の撮影が可能となっており、背面で1,200万画素、サブカメラで800万画素となっており、最近のスマートホンの中では少し控えめです。しかしF値2.2のレンズと高速フォーカスを搭載、自撮り機能の充実など、様々なシーンでの撮影にも効果を発揮してくれます。又、CPUにはQualcomm® Snapdragon™ 625 オクタコアを搭載、メモリは(RAM)で3GBと十分な容量が確保されており、動画やゲームアプリなどの負荷に対してもストレスを感じる事は少ないといえます。又、ガラケースマホの2台をスマホ1台にまとめる事が可能な、デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)に対応しているという事も特徴のひとつです。 女性にはこちらの記事がわかりやすいと思います。

novaの購入について

novaは、エキサイトモバイル NifMoBIGLOBEIIJmio楽天モバイルmineoDMMモバイルLINEモバイルといった人気MVNOで取り扱っています。MVNOではお得なキャンペーン割引が用意されていますので、そちらから購入するのがおすすめです。なおnovaはドコモのFOMAプラスエリアやLTEプラチナバンド対応、さらにはau系の通信規格にも対応となっています。
novaは発表されたばかりの新機種になりますが、コストパフォーマンスに優れた機種として注目が集まっています。